yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「日本にはいないカワセミ2」

Billed Kingfisher -コウハシショウビン-

ここ数週間いつも撮影に行く場所で気配を感じてた「コウハシショウビン」。ようやく撮りました。デカい!最初カラスかと思ってそのまま立ち去ろうとしたぐらい。普段見かける事がないのでシーズン過ぎたらどこかへ飛び立ってしまう気がします。タイでは何か所かでコウハシショウビンを見かけた事がありますが、もしかしたら同じやつなんじゃないかと思うぐらい個体数は多くないような気がします。見た目や鳴き声はなんか恐竜感があります。もしかしたら恐竜のままかも知れません。日本にいないというより、日本だと生態が合わないだろうなというのが見た目からも想像できます(タイには合いそう)。カワセミ系はいたら迷わず撮っとけ、その為の重たい望遠レンズです。

「日本にはいないカワセミ1」はこちら

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite #bkk

 

▼見ていただき有難うございます。良かったらポチっとお願いします。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-