yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎小日記「シラサギとクロサギ」

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7


"Naklua Beach"

タイは三連休でタイのパタヤに行って来ました。朝早くにナークルアビーチの先にあるお気に入りの場所に行ってシラサギ(それとクロサギ)を撮影してきました。

 

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

Lumix GX85 / 15mm f1.7

Lumix GX85 / 15mm f1.7

Lumix GX85 / 15mm f1.7


この日は天気も悪く、あまりスカっとした写真が撮れなかったけど、一瞬だけ一羽のクロサギが飛んできました。クロサギは今まで見たことないかもしれません。

ナークルア通りにあるシーフードレストンなんかが連なる海沿いにある場所で、沢山のシラサギやアジサシが集まってきます(たまにトンビも)。それと水面を飛ぶ海ツバメをかなり至近距離で撮ることができる場所なので、僕はそれ目的でパタヤに来るとメインで泊まるホテルや場所にいく前日か後に一日だけこの場所の近くで安めのホテルに泊まって早朝にここに来て撮影してます。


ただしこの日は一羽のツバメもいませんでした、、



トリバネチョウが海の上を飛んでました


Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
and Lumix GX85 by yotarosuite


▼見ていただきありがとうございます。



© 2022-2024 - yotarosuite’s diary -交流-