yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「カバマダラと百日草」

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7


タテハチョウ科の蝶「カバマダラ」と百日草(ヒャクニチソウ)です。タイではよく見かける蝶と植物。鳥を撮りに行ったのですが、もうタイの野鳥シーズンも終わりに差し掛かっているようで全然いないんですよね(ハトやカラスは沢山います)。。なんか飛んでるもの撮りたいなって・・「蝶だって良いじゃないか」。僕の使ってるFujifilm X-T5のカメラが最近AF性能のアップデートがあったのですが、前より飛んでる蝶が撮りやすくなった感じがします。鳥のシーズンも終わるし次は昆虫シーズンなのかも知れません。

 

@F/5.6 1/2500s ISO-1600 238mm (35eq.358mm)

@F/5.6 1/2000s ISO-1600 238mm (35eq.358mm)

@F/6.7 1/1600s ISO-1600 500mm (35eq.750mm)


カバマダラと百日草」

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite

 

▼見ていただきありがとうございます。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-