yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「カワセミ・デイズ」

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

カワセミ・デイズ」
タイのカワセミ撮影。フジの野鳥撮影。僕のカワセミDAYS。

@F/6.3 1/2500s ISO-3200 474mm (35eq.710mm)

@F/6.7 1/2500s ISO-1600 500mm (35eq.750mm)

@F/6.7 1/2500s ISO-1600 500mm (35eq.750mm)


今年8回目のカワセミ撮影。今日は良いのが撮れた。カワセミが現れたのが朝8時13分。いつもより1時間半ぐらい遅い時間帯。だけど僕のレンズにとっては辺りが明るくなって逆に有難い時間。このチャンス絶対逃したくないと、無駄にシャッタースピードやISOを上げたり下げたりせず(撮影中でもとまりもの撮る時にISO下げる作業してしまうのが僕の悪い癖)、シャッタースピード優先で後はオートで撮影に全集中した。100点とは言い切れないけど、納得の写真は撮れたんじゃないかと思う。


会いたいのはカワセミ。撮りたいのもカワセミのこの数週間。頑張って朝早く通ったけどようやくカワセミ撮影に一段落つきました..




カワセミ・デイズ」
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite (2024年2月6日)

 

カワセミ撮影の奮闘1回目

yotarosuite.hatenablog.com

 

▼見ていただき有難うございます。良かったらポチっとお願いします。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-