yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「ベストシーズン ひまわり」

@F/7.1 1/400s ISO-640 189mm(35eq.284mm)

「SEKAIGARDEN」

夏の花「ひまわり」タイでは12月~1月のまさに今がベストシーズン。

 

シマキンパラ
@F/6.7 1/1250s ISO-800 500mm(35eq.750mm)


子供の頃からゴッホが好きな僕の必然的に好きな花の一つ「ひまわり」。以前、ひまわりをメインモチーフにVan Cafeという名前でカフェをやってた程度には大人になった今でも好きな花。毎シーズンひまわりが咲くとカメラを持って撮影に訪れますが(前シーズンはXF100-400mmXF35mm f1.4で撮影)、やっぱり大きい花は大きいレンズで撮影するのが楽しいかなと思います。

タイは今日も夏です。

 

世界ガーデン「ひまわり」
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite

 

▼見ていただき有難うございます。良かったらポチっとお願いします。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-