yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「みんな大好きアカショウビン」

@F/6.7 1/30 ISO-1600 500mm (35eq.750mm)



みんな大好きアカショウビン(日本ではリュウキュウアカショウビンと呼ぶのかな?)。二日間朝から夕方まで粘って二日目の15時過ぎ、時間にすると多分2分とか3分ぐらいしかいなかったと思うけど、今日もダメかな?って雰囲気の中、よー-やくアカショウビンが現れてくれました。横に知らない人二人ぐらいいたけど、みんなでグータッチ的な感じで、全員が現れない雰囲気感じてた中での登場。

 

アカショウビンは背中の下の方に青い綺麗な羽があって後ろ姿が綺麗なんですが、一切後ろを向いてくれず後ろ姿は撮る事はできませんでした。飛んでるところもなんせ暗くてシャッタースピードが稼げずダメでした、、まぁ前は一瞬現れて一瞬で飛び去ってたったの1枚しか撮れなかったので、それに比べたら今回は沢山写真にも収められたので、満足してます。

 

アカショウビン含め、今シーズンはいろいろな所に行ってカワセミの止まってるところも飛んでるところも大分撮影しました。近くフジフイルムでのカワセミ撮影の感想をまとめたいと思います。

 

「みんな大好きアカショウビン

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite (2024/10/2)

 

▼見ていただきありがとうございます。




© 2022-2024 - yotarosuite’s diary -交流-