yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

「%Arabica」のあるタイの公園で

%Arabica -アラビカコーヒー-

iPhoneで撮影

タイのクィーンシリキットパーク内のビル入口にある「アラビカコーヒー」。ベンチが%の形でお洒落すぎて軍帽に半パンの野鳥撮影の時の格好で店入るのは少し躊躇します。。コーヒーはうまかったですけどね。タイも何店舗かありますが、どこも店のデザインがなかなか凝った作りしてます。

 

ベンジャキティ公園(iPhoneで撮影)

お目当てはクィーンシリキット横のこっちのベンジャキティ公園です。どこまでがクィーンシリキットパークでどこからがベンジャキティ公園なのかよくわからないですが、バンコクのど真ん中アソークにある大きな自然公園です。

 

ここはあまり鳥がいないので(スズメと鳩はいます)、普段あまり訪れることはないのですが、蓮の花が沢山咲いてるのと、こないだナンヨウショウビンがいることを発見して、同じ場所にまだいるのかチェックしに来たわけです。が、いる気配すらありませんでした。。

 

こないだ撮ったナンヨウショウビン

 

▼ということでベンジャキティ公園で撮った写真です。

「世界ガーデン」

@ ベンジャキティ公園(バンコク
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite


明るい時間帯だったので(というよりタイだと暑すぎる時間帯)、茂みの中の野鳥以外はF7.1に絞ってISO感度もほぼ125で撮影できたので、けっこう解像感よく特に蓮の花とかトンボは撮れた気がします。ただベンジャキティ公園は他と比べても異常に公園内が暑いので、あまり日中の時間帯に撮影行くのはおすすめしません。。


▼見て頂きありがとうございます。良かったらポチっとお願いします。





© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-