yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

鳥撮り物語#25「バンプー保養地の野鳥」

ツバメ

アジアコビトウ

ササゴイ

ハマシギ

ナンヨウショウビン

アジサシ

セイタカシギ

タイの「バンプー保養地」で撮影した野鳥写真。天気のせいなのかレンズのせいなのか、自分のせいなのか、、いろな人のいろんなカメラでの野鳥写真を見過ぎてるせいか、どうしても写りとか解像感とか比べてしまって、どれもこれもどうも納得がいきません。。

僕が使ってるタムロン150-500mm f5-6.7のズームレンズは、林とか緑がバックだとすごい良い感じに写ってくれるのですが、海とか空が背景だとどうも今一つな感じがして、、バックが青の時はカメラ側のフィルムシミュレーションを少しいじって変更したほうが良いのか?最近ちょっとまた悩みだしてます。。今週末は海に行くので、そこでいろいろ試してみようと思います。

 

バンプー保養地の野鳥」
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite #thailand


バンプー保養地で撮影したクロハラアジサシ

yotarosuite.hatenablog.com


バンプー保養地で撮影したナンヨウショウビン

yotarosuite.hatenablog.com

 

▼見て頂きありがとうございました。




© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-