yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎の余興『ダークバレンタイン』


「ダークバレンタイン」

先月の2月15日にバレンタインパーティーで奥さんも連れて船の上でライブしてきました。日本はバレンタイン、それとホワイトデーとありますが、タイは2月14日のバレンタインデーのみで男性から女性にカーネーションの花を贈ります(贈ったことはないですが)。

 

ライブ中はカメラ渡して奥さんが撮影


フジフイルムX-T5に新型XF23mm f1.4の単焦点レンズで撮影。前までこういう時はXF35mm f1.4を使ってましたが少し前に入れ替えです。特にライブとか動きのある撮影だとXF35mm f1.4より断然シャープに撮れるのでそこは気に入っているけど、ライブにカメラも一緒に持って行くことがめっきりなくなって買ったは良いけど出番がほとんどありません。。ボディの小さいX-E4の頃は良かったけど、X-T5に新型23mmって普通にちょっとでかいんです。。特に僕は楽器(ベース)とシールドとかエフェクターを入れたリュックも背負ってるので、X-T5にけっこうサイズのある新型23mmのレンズは荷物でしかないです、、この点はまだ35mmの方が良かった。AF性能が上がってGR4とか出るなら欲しいですねぇ。


Fujifilm X-T5 / XF23mm f1.4 r lm wr


▼見ていただきありがとうございます。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-