yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「生きろカワセミ」

@F/6.7 1/1250s ISO-800 500mm(35eq.750mm)

生きろカワセミ・・・ということで、いつも撮影にいく自然公園で久しぶりに僕の前に現れたカワセミバンコク。顔を見ればわかる前に会ったのと同じカワセミ前の写真)。この写真は撮った中で一番ふっくらして見えるのをチョイスしたけど、実際はびっくりするぐらい痩せこけてしまった。アオショウビンだったり他の鳥たちに追いやられて何も食べられないでいるのかも知れない。公園の中には大小いくつも池だったり小川があるけど、みんな2ヶ所ぐらいの同じ場所に集まってくる。小魚が捕まえやすいとかカラスなどの外敵が少ないとか、鳥には鳥なりの事情があるのかも知れないけど。大丈夫か?また会えるのか?なんとか生き続けてほしい。

 

「生きろカワセミ

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite

 

▼見て頂きありがとうございます。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-