yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「ギンムネヒロハシ」

「ギンムネヒロハシ」
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7

 

タイ最大の野鳥王国「ケーンクラチャン国立公園」で撮影したギンムネヒロハシ(ケーンクラチャンでの記事はこちら)。家に帰ってから思いました。この鳥もっと撮っとけば良かったなって、、ギンムネって名前なのにムネの部分の写真が一枚だけしかありません。僕は自分の中の撮りたい鳥をただただ撮りたいだけで、数や種類、あと鳥の名前なんかもそこまで興味がないというかあまり意識したことが無かったのですが、そのせいでせっかくの機会を自分で撮り逃してることもあるのかも知れません.. 画角は狭くただし視野は広く、タイにいる野鳥をもう少し事前知識として知っておいた方が良いのかも。。近くタイの野鳥図鑑買ってこようかと思います。

 

Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite

 

ケーンクラチャン国立公園で撮影した色々な野鳥や星景写真はこちら。

www.monokiri.net

 

▼見ていただきありがとうございます。



© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-