yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

与太郎組曲「27日28日の月」

「27日ゴールデンムーン」

ベランダから撮影。少し月の上辺りがかけてるので29日か30日が満月だと思ってましたが、27日のこの日が満月でゴールドムーンだったようです。確かに撮ってる間もいつもよりゴールドな色してるなって。

 

Tamron150-500mm f5-6.7 @F/9 1/100s ISO-125

XF23mmF1.4 r lm wrで撮影

 

「28日の月」

28日はタムロン150-500mm f5-6.7のレンズで撮った月の写真では今までで一番解像感よく撮れたんじゃないかと思います。もちろん月との距離も大事だと思うので、月が近ければ近いほど解像感良く撮れるんだとは思いますが。ただこれぐらいがこのレンズ性能の限界で、これより先の写りがするような感触は無いんですよね..

 

Tamron 150-500mm f5-6.7 @F/7.1 1/400s ISO-125

Samyan 12mm f2で撮影

僕は撮ってて思いましたね。風景写真が良くない。圧倒的に撮ってる頻度が少ないし、カメラ設定含めて慣れてないんでしょう多分。来年はもっと風景写真もいろいろ撮ってみたり、人の写真なんかも見てうまくなりたいなと思いました。

「27日28日の月」
Tamron 150-500mm f5-6.7, Xf23mm f1.4 r im wr, Samyan 12mm f2
Fujifilm X-T5 by yotarosuite

 

▼見て頂きありがとうございました。



 

© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-