yotarosuite’s diary

フジで野鳥撮影中心ブログ

鳥撮り物語#28「カワセミシーズン -朝の朝-」

帰り際に撮影したインドブッポウソウ


カワセミシーズンという事で、朝の朝。朝の6時半には家を出て自然公園に行ってきました。


前回撮影行った時はアオショウビンしかおらず、近くで撮影してた人に「カワセミは7時ぐらいに来てた」と聞いたので、前回も7時半頃には到着してましたが、今回はもう一頑張りして7時前には到着できるように朝早くから撮影にやってきました。夜型の人間なので、朝は苦手です..

 

水辺のササゴイ



と、朝早くからやってはきましたが、待てど待てどもカワセミは現れず、、一度コウハシショウビンが現れたのみで、その後はササゴイが少しやってきただけでした。。この日は後から撮影に来た人もけっこういて雰囲気カワセミ来るのかな?とも思いましたが、朝から3時間近く水辺で待ち構えてたので、気持ちも疲れちゃって公園を後にしました。帰ってからの仕事も気持ち上がらずです。。

一度現れたコウハシショウビン

まぁカワセミ来い来いはこっちの都合なので、向こうからしたら知ったこっちゃないなわけですが、3時間も水辺でぼけーっとしてくるくらいならジム行って筋トレか素直にパソコンの前に座って仕事してた方が良いじゃないか?なんて思ってしまいました。

タムロン150-500mmのレンズにしてからは、買った初日に偶然カワセミを見つけて遠くから慌てて撮影しただけで、それからは一度もカワセミに出会えてません。これがあるので、撮るまでやめられないがあるわけですが、ちゃんと撮れたらカワセミ撮影は一旦卒業しようかなと思います。撮れた時のテンションで気持ちが変わる可能性もありますが。

タムロン150-500を買った初日に撮影したカワセミ

僕はこの場所にずっといた..


ということで、僕のカワセミシーズンはまだ終わりません。

 

カワセミシーズン -朝の朝-」
Fujifilm X-T5 / Tamron 150-500mm f5-6.7
photo by yotarosuite #thailand

 

このカメラとレンズで撮りました。

▼只今、読んでる最中です。


▼僕のカメラ機材ブログもよろしくです。

www.monokiri.net

 

「鳥撮り物語」記事一覧

 

▼見ていただきありがとうございます。




© 2022-2023 - yotarosuite’s diary -交流-